骨折した手のリハビリ

骨折した手の指 の曲げ伸ばしのリハビリが今日から始まりました

武田総合病院リハビリセンター1706
病院併設のリハビリセンターでスタッフの介助を受けながらリハビリします

日常生活にほとんど支障はありませんがケガ前の状態にまで戻します
とりあえず本格的に暑くなる前に装具が取れてホッとしています

あとは徐々に回復への努力のみです ┗(`・ω・´)┛



前へ前へ押して押して進むこと

最近の相撲は前頭、小結、関脇の元気な取り組みが面白い

相撲千代の国1705
逃げずに正々堂々当たっている試合は観ているこちらも声援を送りたくなります

観てて思うのは引いてしまう力士は負けてしまうのが圧倒的に多い
専門家ではないですが押してもだめなら引いてみな・・・は通用しない
前に出ていって負けるのは仕方ないしあきらめもつくというもの
大げさに言うと人生の縮図みたい・・・

ちなみに今のマイ推しは、嘉風、千代の国です ((((⊃`3´c)」」」


ネットから離れた日々

もう20年くらい使っているモデムが故障しました

モデム警告ランプ1704新モデム1704
インターネットにつながらなくなって警告ランプが赤く点灯したモデムと新モデム

サポートセンターに連絡をとって新しいものと交換してもらいました
機器の形もずいぶん変わっていて2日ぶりに無事つながりました
故障したことでネットやメールチェックに忙しかった日常に気づきます

仕事で多少の不便さを感じながらも一息ついた週末でした (〃´o`)=3


右脳使ってます

先日、自転車で事故って手の指の骨を折ってしまいました ヽ(≧_≦)ノ

右手手術後レントゲン写真1703
骨折した指の骨を手術、3本の針金で固定した上でギプスをはめています

利き手であったため文字は書けないしマウスはつかめないし押せない
箸も歯ブラシも握れない・・・
仕事も日常生活も不自由してます
今まで右手でやってきたことを左手で特訓中、普段使っていない脳を使っています

とりあえず手の指で済んで幸いとプラスにとらえています


畑違いの発想~ビジネスから学ぶ指導法

青山学院大学は2015年の箱根駅伝初優勝から3年続けて勝ち続けています

逆転のメソッド1703
「逆転のメソッド」 原晋 青山学院大学陸上競技部監督

正月2日、3日に行われる箱根駅伝でこれまであまり見なかった青学が最近は強い
ビジネスマンとして働いた経験のある監督は陸上競技とビジネスとは同じだ言います
目標を設定し戦略を立て人との議論を大切にするなど共通点はあります
理論と情熱を取り入れた芯をもった戦略が駅伝優勝へと結びついています

逆にスポーツで頑張った選手は社会でもいい仕事をするはずです ┗(^o^ )┓三


深夜に聴く、人生いろいろ

深夜に放送していたときからお気に入りの番組があります

家、ついて行ってイイですか?1702
「家、ついて行ってイイですか?」街で会った人の家まで行ってインタビューする番組

最終電車を逃した人のタクシー代を支払う代わりに家についていきます
酔っぱらって帰れない人や遅くまでの仕事の帰りなど、一人暮らしや家族暮らしなど
深夜のインタビューに見た目からは分からない人それぞれの人生が見えてきます
不幸を背負いつつ明るく生きたり、大きな夢を抱いていたり、人生いろいろ

楽しい人生にも悲しい人生にも・・・涙もろくなってきました (;_;)


キーボードを新調しました

キーボードを新しくしました

新キーボード1701
新しいのはやっぱりたたきが軽やかです

先日掃除して、一旦は打ちやすくなりましたが再び引っかかるような感じになってきました
最近、指の関節が痛いのや肩こりは、この硬いキーボードのせいかもしれない・・・
手間をかけてキーを取り外してグリスを塗れば直るらしいですが今回は買い換えました
近頃はキーボードも安くても使いやすいものもあるものです

ストレスもなくなりサクサク打てるようになりました v(o゚∀゚o)v


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

motoyuki majima

Author:motoyuki majima
真島元之/真島元之建築設計事務所
京都市生まれ
HP topへ

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント