建築家の作品展に参加しました

大阪枚方での 建築家の作品展 に参加しました

IFA建築家作品展1511
11/14(土)-15(日)2日間、写真や図面、模型で分かりやすく説明されています

建築家による住まいの考え方を見ることができます

15日(日)は枚方市のラポール枚方4階で10:00-16:00開催です



七夕まつり in ひらかた お知らせ

本日7月5日(土)は、枚方市で行われるイベント 第26回七夕まつり に参加します

石釜1407
一緒に仕事をしている枚方の住宅会社 IFA住宅設計室のお手伝いに行きます

当日は昼から出店で石窯でピザを焼いてると思います

お天気でありますよう・・・


枚方での建築家作品展

きのうは、ラポール枚方での建築家作品展に参加しました

IFA建築家作品展1403
10人の建築家の作品のパネルと模型が展示されています

本日16日(日)も10:00~17:00に開催されています
ご興味のある方は相談コーナーも設けてありますのでお気軽にお越しください
詳しくは下記表題をクリックお願いします

 建築家作品展・ラポール枚方


やっぱり餅つきは盛り上がります

IFA住宅設計室のイベントにお邪魔しました

IFA餅つき01
IFAの菊井室長(餅の返し手)自ら餅つきに参加です  

イベントのオープニング会では、IFA恒例?の餅つきです
威勢のいい掛け声とともに覇気が上がり、場が盛り上がります

おろし餅、きな粉餅、おぜんざいと、いろいろな形でおいしく頂きました

IFAでは住まいの見学会が行われます  詳しくはこちら → イベントの案内


ここをポチッと応援 お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

学生による秋の祭

非常勤講師を務めている建築の専門学校で、秋の祭 「緑地祭」 が開かれます

緑地祭01
豊中の服部緑地近くにある中央工学校OSAKAで、10/22(土)~23(日)に行われます

緑地祭では、学生が主体となって各種のイベントを企画・実行します
食べ物屋台やお遊びイベント、チャリティーバザー、学生の作品展示等を行います
緑地祭の前日学校を訪れると、学生が竹を組んで仮設の茶室を作っていました
当日お茶の先生がいらして、お手前を披露していただけるらしいです

誰もが気楽に楽しめる祭ですので、近くに来られた際はぜひお立ち寄りください


ここをポチッと応援 お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

雑誌の取材を受けました

きのう、雑誌 月刊ハウジング の取材がありました

N-月刊ハウジング取材01
「子どもがすくすく育つ家(仮)」の実例で、Nさんご家族に協力してもらいました

子どもがどこにいても目が届くプランで、家族室横に子どものプレイコーナーを設けています
普段遊んでいる様子を写真に収めようと思いますが、大勢の大人に囲まれると出来ませんよね
でも、無事にお子さんたちのいい笑顔も撮れました
Nさんご家族、特に長女のYちゃん、次女のRちゃん、ご苦労さまでした

Nさん宅(クリックで見れます)


↓ 応援のポチッ よろしく!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログ始めました

ブログ始めました

ケンチクカの私が日々考えてること、街を歩いて発見したことなど、楽しいブログにしていきたいと思っています

よろしくお願いします


応援 ポチッとよろしく!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

motoyuki majima

Author:motoyuki majima
真島元之/真島元之建築設計事務所
京都市生まれ
HP topへ

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント