時代とともに変化する生きてる言葉

若者言葉、メールなど時代によって日本語は変化しています

しごとの基礎英語388ホラン1709
テレビの英会話番組を観てたら英語も同様に変化しています

"He friended me." 友だちになったよ  ・・・英語のこんな使い方を知りました
本来名詞である friend が動詞に使われています
同じような使われ方がいくつもあり中高時代で学んだのとは違ってきています
今の生きた英語を学ぶには本場に行くのがいいのでしょうがそう簡単ではありません

外国映画のDVDを観るとき時々英語字幕で観たりしています ヾ(・∀・)ノ



Trackback

Trackback URL
http://majimarchi.blog112.fc2.com/tb.php/2417-62742194

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

motoyuki majima

Author:motoyuki majima
真島元之/真島元之建築設計事務所
京都市生まれ
HP topへ

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント